かまってくれる? | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

昼間家にいると、時々パチの猛攻撃に遭う。

体当りして、右手を鼻で払いのけるように、邪魔をするので
PCのマウスはいじれないし、ツムツムとかも出来ない。(笑)

必ず、右手を攻撃するので、パチは私が右利きであることを理解しているとしか思えない。

右手で、なでてくれるってわかってるんだろうね。

布を広げると、布の上に寝転がる。


そんなことより、遊ばね? 


ねぇ~


危なすぎて、ハサミとか持てないから。


ある程度、抱っこしたり、なでなでしていると、またすっと離れて、寝に行くのだけど
1日何度も繰り返されるので、そのたびに面倒くさい。(笑)


ねぇ、ねぇ、あそぼーぜ~~。


かまってよ~


うちにやってきて、1年弱。

クールな犬も、甘えるようになってきたようだ。


床に転がる私を、ベッドの上から眺めていたり。(笑)

寝ちゃうの?


私から離れることができない犬だったけど、最近は私が1Fにいても、2Fで寝ていたりする
ことが、ときどきある。

少し安心できるようになったのかな。

また年末年始の休暇で、ちょっとお留守番させなくちゃいけないんだけど
ごめんね~~~~ 土下座

T家で、ワンワン吠えまくりの警備をしっかり!
安心してあずけられる場所があるって、本当に幸せ。

頭が上がりません。

Aちゃんち、ありがと~~~~。Aちゃんとママは、いないんだけどね。

アスカリとメイドさん、ありがと~~~~。(笑)