2学期の給食体験@ナイロビ日本人学校 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

日本人学校恒例の給食体験。

2学期のメニューは、

おにぎり、豚汁、きゅうりの漬物、バナナ。

私も、食べるところから参加。後片付け班なのよ~~。

本日のメニュー

ひまりんは、メニューを聞いたときに、「戦時中?」 と、思ったらしい。笑


だが!

極めて贅沢なメニューなのだよ。


なんと、米が石川県産のコシヒカリ!!


そらぁもう、コメが美味しかった。

豚汁も、美味しかった。

いっぱい食べて、大満足。満足

みんなで楽しいね


おにぎり6個食べた男子がいたもんね。おにぎり
すごいなぁ~~~。

ひまりんも、みらりんも2個ずつ。
食べないね、うちの子供たち。


私、3個ですが、なにか?(爆)