家族でお祝い | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

どんだけ、みらりんの誕生日で引っ張るんだ?という感じですが、
備忘録なので、お許しを~~~。
記憶力低下な日々なので、何かに残しておかないと、ほんと忘れちゃうのよね~。
恐るべし、四十路を目の当たりにしていますのよ、わたし。


そう、みんなでやった誕生会は、誕生日前日だったので、当日はおウチでお祝い。

いつもは、「お茶漬け」とか、「おでん」とか、渋め好みだったみらりんだけど
8歳にもなると、ちょっと頭を使い始めたのか、リクエストは

寿司 「寿司」 穴胡巻

食べに行けばいいんだけど、月曜日の夜から外出すると、明日の昼間は、ぐでんぐでんで
担任の先生にご迷惑をかけるだろうということで、家メシ。


寿司ねぇ・・・めんどいねぇ・・・

冷凍庫のマグロとスモークサーモンを発掘。

バースデー・ディナー


手まり寿司にしてみた~。

いい感じ~。

買い物にもいかずに、これだけ作れるって、我が家の冷蔵庫は、宝箱よね~~。ジュエル・pink


ケーキは、シンプルにチーズケーキ。


チーズケーキでお祝い


スフレにしたのだけど、白身に黄身が少し混ざってしまいメレンゲが、若干失敗。

なんでかな~~、ここんとこ2回連続失敗してる。サゲサゲ


生チーズケーキになっちゃってるからね。がーん

今度、本気出してやってみよう。


みらりん、おめでとう誕生日

8歳おめでとう


そして、母さん頑張ったよ。
これで、今年の誕生日全部が、終わった~~~。

次は、クリスマスなのね。ハイハイ