パークホテル@リューデスハイム | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ワインの名産地リューデスハイムでのお宿は、
パークホテル・リューデスハイム。 Booking.comで、予約でございます。


パークホテル@リューデスハイム

まぁ、ふつーのホテル。
ホテル選びの基本は、4人以上のお部屋と駐車場。これ必須。

車は、パーキングに入れて、本日のお仕事終了ですってのも、便利なところでね~。
街自体もちっさいし、徒歩で十分なところ。


ライン川の目の前よ。川下りの発着場所の目の前。
それにしても、川が目の前過ぎる・・・この川は、氾濫とかしないのかねぇ??


ホテルの目の前は、ライン川


お部屋は、希望通り4人部屋。
どこも、4人部屋とかのファミリールームを探すのって、結構大変なのよねぇ。
三人のトリプルくらいまでなら、余裕なんだけど。


パークホテル@リューデスハイム


洗面台も、2つあったし、バスタブもあった。
水もいっぱい出るの。
シャワーの水圧も高いのよ~~~。


と、普通の人が感激しない場所で感激してしまう途上国から来た家族。
日本のパスポート持ってるのに、悲しい・・・泣

いちいち、嬉しい。(笑)


さぁ、目の前から、ライン川下り行っちゃうよ~~。

線路が近いので、なにげにうるさいんだけど、この日の夜は寒かったので
窓は締切だったから、よかった~。

線路を渡ってレッツゴー

線路を渡れば、ライン川クルーズ発着場所。

ちか~~~~っ。35歩くらいで行けちゃう。(笑)