夏休み最終日 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

夏休み最終日は、安倍夫人来校にて、登校だったのだけど
久しぶりに友達に会った子供たちは、

「このあと、遊んでもいい~~~~?」と、親におねだり。

そして、

「宿題、終わってないでしょ!」

と言われる子を、数人見た。(笑)


我が家のみらりんも、そのうちのひとり。

出だしは、順調だったんだけどね~。

旅行に行っちゃったのが、敗因。


もう、やだ~

まーた、一つ一つやるのに時間がかかるんだよ。
日本語の理解力が問題なのか、「どういう意味?」って質問が多く、
一問やったと思ったら、またしゃべりだしたり、集中力がねぇ・・・┐(´д`)┌

そんなんで、最終日は宿題をするみらりんの横で、学校に持っていく雑巾を縫う
私とひまりん。

地味な感じに、夏休みの幕が下りた。ん~