移動ポケット作成 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

日本人学校に入学したみらりん。

いろんなものに、日本語で名前付。

こんなに早く、転入するとは思っていなかったので、全然準備をしていなかった・・・

ひまりんのときは、名前のステッカーをやたら用意したんだけど、
まぁ、名前なんか、書いてしまえ~~~~。(笑)


これが、第一子と第二子の違いってやつだな。(*´艸`*)


ガーゼの布が余っていたので、ハンカチも作っちゃえ~と、カタカタミシンを動かして
いたら、余計なことを思い出したようだ。

昨年、1ヶ月だけ通った学校でみんなが持っていた

『移動ポケット』


昨年のやつは、まだ日本人学校じゃないし~と、日本に置いてきたんだよね。
手縫いのやつ。(笑)

夜の9時に、ハギレを探し、カタカタミシン。ミシン

ちょっと地味だけど、いいか。

クリップがなので、安全ピン。

これを持って、1学期の2週間、学校に通ってくれました。

そして、既に夏休み~~~。スイカ_01