犬とコースト旅行 in Kenya②~島上陸 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

2日目も、移動日。
だけど、ランチタイムには、目的地に到着予定。くるまb⇒

ホテルで朝食を済ませる。
ローカルだけど、なかなかの食事。
イタリアの三つ星のホテルの食事の方が、質素だと思う。


朝食@Afrika Lodge


パチは、吐いたら困るから、何もなし。

朝は涼しいので、窓を開けて、外の空気をガンガン吸う。

一体、誰?というような顔・・・苦笑

誰?


パチは、アホちんなので、走行中の車の中からでも、窓から出ようとします。

車内でもリード必須です。


メインロードから外れると、3時間くらいは、凸凹道。

みらりんが、酔うんだよねぇ。
行きは良かったけど、帰りは一人と一匹が、吐きました・・・



薪を運ぶ女性たちを見ながら、車は進みます。

薪を運ぶ女性@ケニア


パチは、放牧されているヤギや牛を見て、あっちの窓こっちの窓を駆け巡って
いました。
案外、視力がいいらしい。

Funzi keys Islandに、渡るためのボートに乗ります。

初めてのボート


海に飛び込みかねないので、ここでもリードは必須。

アホちんめが。困る


そして、島に到着し、ごたいめ~~~~~んはぁと



パチのお友達

オーナーさんちのワンコのT-rex恐竜
大層な名前だよ。
ちなみに、オス犬です。

ケンカはしないけど、お互いに腰を振る・・・Tちゃんが、メスじゃなくてよかったよ。汗

客一同、苦笑い・・・するしかないよね。(笑)


私たちは、ランチ~。


前菜から始まり、スモークフィッシュ山盛り。
ここは、食事が美味しくってね。


トマトの前菜@The Funzi Keys


スモークフィッシュ@The Funzi Keys


パスタ@The Funzi Keys

量も、そんなに多くなくって、上品な感じ。

デザートは、バナナフラッペ。バナナ

バナナフラッペ@@Funzi Keys Island

お腹いっぱいになり、昼寝をしたいんだけど、そうはいかないんだよね・・・
暑いし、やっぱプール。



続きは、また今度。