スポーツデー2016 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

みらりんの学校のスポーツデー。

朝から、夫婦で出動ですよ。

9時に始まる予定のスポーツデーに、私たちが会場入りしたのは、9時50分。

そして、開会式が始まったのが、10時。

ナイスな読みだぜ~。↑↑

ケニア歴が長いと、読みも当たるのよ~~ん。ピース


でも、ときどき油断すると、始まっていたりするんだけどね。


みらりんは、7歳女子100mに、出ました~。

がんばれ~~~~。あっぱれ

がんばれ~~~


そして、めでたく1位。


100mガールズ


第2レースの準決勝も、2位。


わお~~~~~と、期待していたのだけど、決勝では、3回も走っていられるかと
飽きてしまったのか、ぜーんぜん真剣に走っていず・・・あぁ、自由人。

休憩で与えたポップコーンを、友達にあずけてきたのも、気がかりだったようでね。^-^;

4位という残念な結果で、メダルに届かず。

残念でならない。

来年に!と思うのだけど、来年はきっとこの学校にはいないので、無理なのよね。

先週、病欠ばかりだったので、リレーの選手を決めるのにも参加できなかった。
この順位なら、リレーにも出られたのになぁ・・・

ひまりんのときにはなかった可能性に、母ショック~~。↓

「この前、サッカーでメダルもらったから、いいじゃ~ん」

と、あまり欲のない子なので、ありました。



ま、長女よりは、マシか~。


うちの娘たちにない言葉。

「負けず嫌い」



自分は自分、人は人。

B型らしく、育っています。