スープカレーの奥芝商店 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

旭川にいた時に、どうしても食べたかったもの。

奥芝商店のスープカレー。



子供と行動してると、辛いものがまだ苦手な子供たちなので
スープカレーを食べるという選択にはならない。

ジンギスカンも、ラーメンも、ほかに地元で食べたいものは、順番に制覇していた
のだけど、最後に残ってしまったのがこれ。

このまま食べないで帰ったら、悔やまれる~~~~と思っていたところ
チャンス到来で、もりりんと二人でランチして来た~。

東京に戻っても、八王子まで行ったら、あるんだけどね。

でもさ、きっとすごい混んでいそうでね。

下北沢でも、スープカレーの店は、結構あるのだけど
昨年食べた奴が、イマイチで・・・


相変わらずレトロな店内も、好き。


レトロな店内@奥芝商店

席も、いろんなタイプがあるのよね~。
古い家も、こうやってリフォームしたら、なかなか素敵だな。
と、思うけど・・・冬は寒いに違いない。

レトロな店内@奥芝商店


レコードが、古くて笑える~~。


1960~1980年代のレコード@奥芝商店



私が頼んだのは、エビスープにキノコたっぷりなやつ~~。キノコ

スープカレー@奥芝商店

ケニアで、キノコ食べられないからね。
おいしかったー。おいしい


悔いなし!


もりりんのは、ラム肉のハンバーグ。


いやぁ、ほんと満足した。
思い出すだけで、腹が減る・・・




奥芝商店 えびスープチキンカリー 【北海道 スープカレー】【常】

¥771
楽天