初スキー | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

2018年より、約17年のナイロビ生活を終え、日本人に戻りました。日々の小さなしあわせ備忘録。

すっかり春らしくなった日本よね~。

そんな時に、3月の話をアップで、あれなんですけど・・・ 自分の記録のためにw


初めての冬を経験した子供たちに、スキー をさせました~。スキー

って、誰が教えんだよ?!

持つべきものは、スキーの得意な友達であり、子供にスキーを教えるのを
副業としているような友達であるわけで・・・

素敵★

↑私ではないのだよ。(笑)


初スキー@カムイスキーリンクス


スキーもウェアも、手袋から帽子まで、みーんな借り物w
姪っ子甥っ子、そしてその友達とかね。

いやぁ、みんないっぱい持ってるんだよねー。


道産子、素敵★ 北海道



そんなんで、友達に任せるわけにもいかないので、私も必然的に、ゲレンデにいるわけで・・・にゃ


スノボはしていたけど、スキーを履いて、ゲレンデに経つのは・・・



えーっと


えーーーーーっと


なに?


25年ぶりくらい? ひょえー。わー


絶対に、骨折はしないように、しなくちゃ。
ケニアに帰れなくなる~~。


3月の末ということもあり、雪はザラメみたいになっている箇所もあったり
ブッシュが出てる場所もあったけど、上の方へ行くと、全然平気~。


そして、雪山での初リフト


子供たちは、初回から、リフトにも乗ったし、なかなかのもの。

私は、そんなもん見ていられないからね。
自分だけで、てーいっぱいっす。


おかげで、翌日は、足だけじゃなく、振り回していた腕までもが、筋肉痛・・・
余計な動きが多いってことだw

今、スノボしたら、死ぬんじゃなかろうか・・・。



それからも、調子こいて、母子だけで、近場のちっさいスキー場に行ったりもした。

山に着いたとたん、吹雪。

帰る人の姿も多い。

そうだ、そうだった!!遠い目



雨女は、山へ行くと吹雪くんだったよ。( ´∀`)ゲラゲラ



でも、子供たちのパワーで、途中から嘘のように晴れる。

母は、スキーでテンション下がってるからね。ダウン そんなにスキーは好きじゃないんだよ。


友達がいないので、ひまりんは一人でリフト。
問題なしです。


サンタプレゼントパークへ

あぁ、この山から、この景色を見るのは、ほんと久しぶり。
夜景も見たいなと思っちゃうけど、寒いので無理。(笑)


旭川を一望


大雪山は、雲が掛かっていて無理だけど、結構遠くまで見渡せる。


子供たちのおかげで、二度と来ないんじゃないか?と思っていた雪山に
来れて、私にとってもいい経験だった。

そんなに寒くないしね。

1月2月だったら、ちょっと寒さに耐えられるか不安な若干ケニアンな私たち・・・