我が家のバナナ | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

引越しの時に、前の家から持ってきたバナナの木。バナナ

隣の隣の白人が植えていたものなのだけど、引っ越すときに、置いていっちゃったので
我が家がもらったバナナの木。

てか、フランシスとアグネスが勝手に採ってきたんだけど。

背丈が全然低いので、気にも留めていなかったのだけど、気がついたら
大きな花が出来ていました。


バナナが花をつけた!


そうしたら、あれよ、あれよと開花。


バナナ開花


中の雌花には、ちゃんと小さなバナナがついています。


バナナの小さい実たち


南国的な木々を見るだけで、テンションが上がる道産子には、自分ちの庭に
バナナの木なんて、テンションMAXもの。↑↑

しかも、なってるのよ~~~~。

わーい、わーい ワーイ o(^^o)(o^^)o ワーイ




(°д°;)ハッ

私、1ヶ月ほど留守にする・・・・

私がいない間に、収穫されたら、ショックすぎる~~~~!!!



翌朝一番にフランシスに確認。

収穫できるのは、6月頃だと。ほっ


バナナごときに、不眠になるところだったぜ。←そこまで?されど、バナナ

安心して、一時帰国出来る~~~~おんぷ

てか、このブログがUPされるころは、とっくにジャパ~ン。日本