River Cafe@Karura Forest | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ヴィレッジマーケットの近くにあった

『リバーカフェ』


立ち退きにあい、どこに移動するのかな?と思っていたら、移動先は
カルラフォレスト でした。

わーーーーーい わーい と思ったが、結構な混雑らしく、パチの散歩に行くときに
朝9時に電話してみたら、予約がびっちり。
フォレストの入園料を払わなくちゃならないレストランなのに、すごいね。
もちろん、白人ばかり。

ランチ時間には、全然予約が取れなくて、早めに行ったら、座れるんじゃね?と
行ってみたけど、考えは甘かった。
予約をしていない人が、長蛇の列。

ドリンクだけなら、OKよ~と、片隅に追いやられ、ドリンクだけ飲んで
さっさと退散よ。

しかも、犬連れなので、よそのレストランにはいけない・・・
ペットの同伴が可能な貴重なレストランです。



そして、平日にリベンジ。

週末は、少し早めに予約しなくちゃダメのようだけど、平日は当日で大丈夫だった。

しかも、いい席~。


特等席@River Cafe


UN関係者が、ランチパーティーとかするので、やっぱ予約はしたほうが無難かも。

ほかの席@River Cafe

こんなに席取られちゃうからねー。


そして、カルラフォレストにオフィスが隣接してるため、呼んでもいないのに
もりりんも、やってきた。(笑)

気持ちいいね~~。
ちょっと遠出した気分。


犬が行けるレストラン@River Cafe


パチも、一緒にレストラン。

料理は、高め~。


ヒレステーキ@River Cafe


2000kshのヒレステーキ ステーキ



高いけど、ケニアでも、こんな肉が食べられるようになったんだねーと感心して
しまうようなとっても美味しいお肉でした。


週末は、大混雑で、馬?牛か? というような巨大な犬がいたりするから、
やっぱ平日に静かにランチするほうがいいみたい。