ライオン逃亡 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

これぞ、ケニアという気がして、不謹慎ながらも、ニヤニヤしてしまうニュース。


http://www.dailymail.co.uk/news/article-2276911/Meanwhile-Kenya-Lounging-lions-bring-rush-hour-traffic-standstill-lie-middle-Nairobi-road.html

ナイロビ公園から、ライオンが逃げちゃって、そのへんウロウロしてるっていうじゃないの。

それも、数もいまいち不明。
6頭だったり5頭だったり、子連れのママライオンだったり。
首輪が付いているわけじゃないし、残りはナイロビ公園にいるのか?っていうのも
わからないし、近隣に住む人たちは、怖いよねぇ。

家畜や犬とかが、襲われそうだし、それだけで済めばいいけど、
人とか食っちゃったら、こえぇぇ~~~~~。ムンクの叫び

スラムに入っていったとか、いろんなニュースが飛び交う。
でもさ、スラムをライオンが徘徊していたら、夜な夜な歩き回る強盗も減って
いいかもね~。セキュリティには、もってこいだ。


それにしても、ライオンに、遭遇して嬉しいのは、公園内だけだわ。



ライオンさん、何を求めて、外に出ちゃったのかしらね。
交通量も多いし、早く公園にお帰り~~~。


そんなんで、ライオン捕獲に向けて、ホットラインで対応中のKWSです。

でもさぁ、警察だって、すぐには来ない国だよ。
ライオン見つけたー!って、KWSに電話して、彼らは一体いつ来るのだろう?
ライオンが移動する前にやってきたら、ケニアも捨てたもんじゃないよね。
腕の見せどころだよ。