落花生の収穫 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

8月に、植えた落花生。
葉っぱがワサワサ、黄色い小さなお花も、咲いていた。

一度、小さい毛虫が葉っぱについているのを見かけたので、その後近づけなかったのだけど・・・

落花生の葉っぱ


そして、落花生が、食べごろ~~~。ピーナッツ


落花生の収穫時期

畑に植えた落花生が、食べごろ~~。ピーナッツ ピーナッツ

土の中から、なんか出てきたら、おっかないので、フランシスと子供たちに
まかせた~。ケニアって、素敵ステキ


みんなで落花生収穫


あら、楽しそう。

結構、出来上がってる。ピーナッツ


落花生って、こうやってなるんだね。

知らない人、たくさんいると思うよ。
特に、道産子。

収穫後は、土をきれいに落とします。


収穫後は、ゴシゴシ


採りたてを、塩ゆでで食べました。


塩ゆで落花生


おいしかった~~~。うまうま