年越しマサイマラ@Mpata Safari Club | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

11月に行っておきながら、年越しも行ってしまったという

Mpata Safari Club。

どんだけ、好きなんだ?って話ですよ。

11月に行ったから、行かなくていよ~~って言ったんだけど、我が家で一人だけ、1月には
行っていない輩がいましてね。

その輩が、「俺は、行っていないんだ!」 と、言って聞かないので、お出かけです。

毎月行くなんて、お前んちの別荘かって。
高いんですよー。
破産ですよ。

とかいって、本当は海外に行きたかったのに・・・
いろいろ調べていたのに・・・

「寒い」というので、誰も乗り気にならず。
誰も私に賛同してくれず。ちっ


でも、いつもと違うのは~~


パチも、一緒。 (*´艸`*)



実は、このマサイマラの前に、コースト旅行に連れていってるので、
片道5時間だけど、余裕のパチさ~。

うちに来る前は、車に15分乗っただけで、ゲロゲロ~~~だったのにねぇ。

車酔いって、強くなるのね。くるまb


疲れちゃったみたいだけどね。

お疲れワンワン


犬がいるということで、一番端の他人様にご迷惑のかからないお部屋にしていただき、
レストランやバーなど、他人様と遭遇するような場所では、外に繋がせていただきました。
野生動物に食われたら困るので、目の届く場所にね。

ほとんどのお客さんが知ってる人だったので、問題なしだったのだけど
日本からのお客様も数名いたので、直接「犬がいます。ご迷惑をおかけします。」と
話しましたが、みなさん犬好きでよかった~~。




さ、年末年始の Mpata safari Club は、ナイロビ在住の邦人の宝庫。
いっぱい集まりましてよ~~。

子供たちも勝手に、誰かの部屋やジャグジーで遊び、親も夕方から、お部屋の外で宴会。

ジャグジーで遊ぶ@ムパタサファリクラブ


つっても、持ってきたもので、飲み食いしてるだけだけど。
夕日がこっち側じゃないのが、残念。


2015大晦日@ムパタサファリクラブ


もりりんととっしーは、なぜか新婚さんのように、バスローブwww


もさーっと飲んだくれていたら、外のバーで、マサイダンスが始まった。
みんな踊ったり、飲んだり。

食事が始まって、レストランへ移動しても、ショーは続くわけで、
カメラを持って撮影してるふりをしないと、ステージに連れて行かれちゃうから
たーいへん。


みらりんも、不本意ながら、マサイとジャンプ。


マサイとジャンプ


こういう前に出ていくのが嫌いなのは、私似なのね。


カウントダウンまで、録画の紅白をバーで見ていたのですが、M子さんが作ってきた
おせち料理が、振舞われました。


マサイマラでおせち料理


かまぼこも、全部手作りですよー。

すっご~~~~い。

栗きんとん、おいしかった~。

カウントダウンで、みんなでクラッカーを鳴らし、シャンパンで乾杯。シャンパン


カウントダウンパーティー2015



2年連続、素敵な年越しでした。


おまけ:ケニア人ダンサーの腹。  この写真はでかくしようw


ケニア人ダンサーの腹

この腹で、人前で踊ってしまうところがすごい。
どうせなら、腹踊りを伝授したいものだ。