ランチ@東京レストラン | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

もりりんが、出張から戻ったので、ランチに行った。

東京レストランは、庭が気持ちいい。
夜だと、寒くて凍えるので、だめだけど、昼は、木漏れ日の中でのランチがいい。

Tokyo Japanese Restaurant@Nairobi


最近、子供がやたらと食べるので、日本食は高くなっちゃうので
二人がいいね~~~と、抜けがけです。

ま、こんな日本食でも、アフリカで食べられるんだから、上出来よね。
特別おいしいレストランってわけじゃないけど(そんな日本食レストランは、ケニアにはない)
オーナーのシンさんは、いつもテーブル一つ一つ挨拶に来てくれる。
ほかのレストランには、そういうのがないんだよね。
夜でも昼でも、ちゃんと来てくれる。
それって、大事だなぁと思う。
シンさんがいるから、いこ~~って思えるもんね。


Tokyo Japanese Restaurant@Nairobi


もりりんは、Sushi Sashimi Set。

私は、Lunch Box。

いつも同じものばっかりです。