クリスマスコンサート2014 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

2018年より、約17年のナイロビ生活を終え、日本人に戻りました。日々の小さなしあわせ備忘録。

11月下旬から、12月の1週目はどこの幼稚園も、クリスマスコンサートが開催されるケニア。
イスラム教徒もいますが、だんとつキリスト教が多いナイロビですからね。

ケニア国家斉唱から始まり、目を閉じて、「アーメン」とかなんとかお祈りして、
コンサートが始まります。



演題は、クリスマスだけに、キリスト誕生の話ですよ。

えぇ、毎年、毎年。


おんなじこと。


ひまりんのときから、カウントしたら、一体何回私はこのコンサートに参加してるのだろう?
えらいなぁ、自分。
あたしゃ、もう疲れたよ・・・┐(´д`)┌



最初の頃は、

ジョセフって誰やねん!

メリーって誰やねん! 
←日本で言うマリアだった。

って感じだったけど、最近わかるわ。
えらいっしょ、私。ehhen*

今年、年長さんのみらりんの役は、天使天使

天使役の子供たち


仲良しのほかの女の子達と、楽しそうに歌って踊っていました。

もう最後の幼稚園でのクリスマスコンサートなんだよねぇ。


来年は、小学部でコンサートがあるけどね・・・(爆)

また同じ内容の。


国家から始まり、お祈りをしてからのやつ。


そして、ジョセフとか、メリーとかってやつ。
sei

なので、あんまり寂しさは感じないのであります。

それにしても、ほかの女の子デカすぎ・・・
頭ひとつ違うじゃーん。
みらりんなんか生まれ月、一番早いくらいなのに。
でっかい子の親もでっかいからね・・・仕方がない。