こんにゃく作り | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

こんにゃくの粉があったんだ~と思いだし、やっと作ってみた。

久しぶりだわ~。

Yayaのコーナーショップでも、こんにゃく売ってるけど、1個300シリングと
高くてね~。
我が家の子供たちは、こんにゃくが大好きなので、1個じゃ不足なのだけど
こんにゃくに、600シリングってどうよ。

なので、今宵はこんにゃくを思う存分召し上がれ~~~ってことで。
たいした食材じゃないよね・・・

まぜまぜ。

こんにゃく作成中

青海苔なんかも、混ぜてみました。
なので、うっすら緑のこんにゃく。


石灰水を入れたりして、放置して、出来た~。ぱちぱち

こんにゃく完成

簡単ね~~~。うっとり



おでん、煮物などに、消費しました。

また作ろーっと。