ヘルズゲート国立公園~温泉プール | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

2018年より、約17年のナイロビ生活を終え、日本人に戻りました。日々の小さなしあわせ備忘録。

間が空きましたが、ヘルズゲート国立公園の最終章。


オルカリア地熱発電所に出来た天然温泉のプール。

ここにいくために、渓谷とか歩いちゃったからね~。


地熱発電所を抜けて~。

地熱発電所を抜けて

てか、公園内にこの発電所って、ちょっとね・・・・

国立公園内に出来た発電所

公園の自然をずいぶん破壊したのね、あんたたちって思うわ。
道路とかも立派になっちゃって、公園の外に出ちゃった?と思っちゃう。

確かに、電力は必要だったけど、どんだけの動植物を犠牲にしたのかな?って。
そういうことを頭に入れておかなくちゃだめね。
先進国なら、「反対!自然破壊!」とかさ、いろいろ住民の運動なんかも
起こっちゃうんだろうけど、ここじゃ反対するケニア人なんかいるわけないしね~。

なに?電気安くなるの?ラッキー♪日本、サンキュー。
みたいなね。日本だか、中国だかわかっていないくせに。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、企業たちは自分たちの儲けのことしか考えていないから、自然なんか
どーでもいいもんね。
どこの会社が受注するとかで、結構戦ったようだしね~。

ま、そんないろんなことを考えながら、私もその発電所のお陰で出来た
プールいっちゃいますけどね~~。


きらきらじゃじゃ~~~ん。きらきら

オルカリア地熱発電所のプール

で、でかいぞ!!


お天気が悪くなってきてしまい、写真的にはキレイじゃないのだけど
ここで遊ぶには、天気が悪いくらいがいいね。
炎天下で温泉とか、入っていられないわ。

天然温泉@ケニア

飛び石みたいのは、ケニア人の頭www

この日は、夕方になり、雨雲が出てきて、風もあったので、
温泉が流れ込んでる場所が気持ちよくって~。
そこから離れられなかった。

ときどき水流で、激熱なのが流れてきて、熱湯コマーシャルみたいになったけど・・・

だけど、ほんといい場所。
ヨーロッパの保障所みたいです。
行ったことないけど。(爆)

硫黄のかほりが漂う白濁温泉。
言うことなしですよ~。

動物を見るサファリとか飽きちゃった娘たちが、「また行きたい!」と唯一旅行する
意欲につながる場所です。

いやぁ、かなりのおすすめです。

ただまだ施設が全然出来ていないので、飲料水から食べ物まで全部持参していかなければ、
なりませんよ~。
更衣室やシャワー室はあります。

入場料1,000シリング。

悪かないね~。