しょぼくなる夕食 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

学校帰りに車の中、ひまりんの学校での出来事を聞くのが日課。

今日ね~

家庭科の時間にね~



お客さんがいなくなると、夕食は少ししょぼくなり、

お父さんが出張へ行くと、もっとしょぼくなります。



って、話をしたんだー。




なにぃ~~~~~~~~!!ヽ(`Д´)ノ

し、失礼な!!




そりゃぁ、母子家庭になったら、確かにワンプレートになっちゃうけど
もりりんが在宅の時だって、メイン一つに、副菜2つ、それに漬物とか
つまみはあるわよ!!

ほんと失礼な話だよ。
日本のスーパーで、夕方の買い物客のかごの中見てごらんよ。
惣菜とかばっかりだからね。

自分が主婦になったら、わかるわよ。