抹茶シフォン | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

久しぶりにシフォンケーキを作った~。





ここんとこお客さんがいなかったり、もりりんが不在だったりで、やる気ゼロ生活だったのだけど


食欲にはかなわない。





甘いものがたべたいな~と思って、チーズケーキを作ろうと


クリームチーズをあけたら、なんか緑色っぽい変なものが混入。





えー、買ったばかりなのに、カビ?





って思ったら、クリームチーズ&オニオンだって・・・・。








間違えた~~~~。( ̄□||||!!





オニオン入りの、チーズケーキって嫌よね。 どんな味だ?





卵も割っちゃっていたのに、あとに引き下がれず、それはシフォンになったわけだ。




抹茶シフォンケーキ



美味しかった~~~。


ダイエットが全然進まない・・・一時帰国まであと10日ほどだって言うのに・・・(ーー;)