12歳の誕生日 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ひまりんにとって、小学校最後の誕生日。
年女の12歳。

自分自身も、中学に入ってからは、お友達と誕生日を祝ったりで、
家族と祝ったことってあんまりない。

海外にいるから、家族で行動することが多いけど、来年はティーンエィジャーだし
どんどん自立していってしまうんだろうな。

嬉しい反面、やっぱり親としては寂しいよね。

今年は、お客さんが多い我が家なので、お友達とのお泊り誕生会は
後日の予定。

家族プラスお客様たち、そしてnaoちゃんというサプライズゲストを
迎えて、ささやかにお祝いしました。

12歳のお誕生日

この手作りケーキも、いつまで続くかわからないけど
出来る限り続けて行きたいな。


パパからのプレゼントは、ひまわりひまコの花束。
ひまわりの花束

ひまわりのように、明るく前向きに育って欲しいと名づけたひまりん。

親の願いどおりに育ってくれています。今のところw

これから、難しい年頃になり、いろんなことで悩んだり、悲しんだりすると
思うけど、ママもパパもいつも味方だからね。
ずっと一緒に笑っていこうね。

Happy Birthday ひまりん。