卒業式 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ナイロビ日本人学校の卒業式に行ってきました。

ひまりんは、来年なので下見~。


黒いマスカラ塗っちゃって、後悔。


卒業生入場のときから、うるうるですよ。うるうる

よその家の子供なのにw

来年、どうなるんだ?


小中学校合わせて、8名の卒業生。


全校生徒も40弱と少ないので、横のつながりだけではなく、縦のつながりも多い

学校なので、みんな兄弟みたいなのです。

在校生も、涙涙。うるうる うるうる


自分が在校生だったときに、卒業する先輩たちを見送って、涙してことなんか

ないものね。そして、自分も卒業するときに、小さな在校生たちに囲まれた

ことなんかない。

まぁ、小中学校ではないしw 部活もしていなかったしww

自分自身が泣いたのも、高校のときくらいだわ。


大切なお兄ちゃんお姉ちゃんとのお別れに涙する小学校低学年。

素敵な光景でした。


卒業式2014

ひまりんも、この学校を卒業する予定。たぶん・・・いや、絶対だな。

とっても楽しみです。


もう来年の卒業式用の洋服も、買っちゃったしね~。

ほら、夏の一時帰国でしか、日本から荷物を持ってこられないし

夏の日本でそういった洋服が買えるとは思えなかったので

ポチッとしておきました~。

便利な世の中ね。