水菜とナイロビの季節 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

水菜が、日差しの強さにまいってしまいそう・・・・

ネットで調べたら、冷涼な季節とか、秋から冬って書かれているもんね。

今、ナイロビ一番暑い季節だわー。

植える時期、間違えた~。


ダメになっちゃう前に、収穫しちゃえ~。

と、ひまりん出動。


水菜収穫中♪

学校で畑にお仕事をしているので、畑いじりが好きっぽい。

私は虫嫌いなので、こういうのも苦手だったなぁ・・・


ひまりんには、学校に一足、自宅に一足、長靴長靴が必要です。


夏に日本で買った長靴は、かわいいけど

ここで買ったのは・・・




ケニアで買える長靴

おっさんかよ。びっくり



黒と白しか売っていないケニア。

ださーーーーーーーーー汗 白って、魚屋かよ。


前は、ヒョウ柄とかアニマルなやつが売っていたのになぁ。

持続されない供給です。


って、話がそれた~~~。

ちなみに日本製のかわいいのを学校に持っていくらしい。

だよね。



 

京みぞれ (水菜の種) ペレット300粒 【RCP】
¥367
楽天


サラダ京水菜 【春】【秋】(ミズナ) 【郵送対応】
¥300
楽天
【レビューを書いて1280円】【大量購入対応商品】【靴箱に入る子供長靴】子供用ガーデニング風シ...
¥1,280
楽天