10歳の儀式 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

日曜の午後、テニスで疲れて、家の中でゴロゴロしていたら、隣のインド人

家族に呼ばれた。


インド人だけど、クリスチャンな彼ら。十字架

教会で、10歳を祝う儀式があったらしい。

インド人に限らず、いろんな人種の10歳の子供たちが、185人も集合したと。

クリスチャンなアグネスやフランシスに聞いても

「お金持ちだけじゃないの?」という感じで知りませんでしたが。


結構盛大なようで、10歳のクリスは全身白いスーツを着用。

女の子の場合は、ウェディングドレスのような白いドレスを着用するらしい。

そのために、隣でもオーダーメイドしていましたからね。


パパもスーツ、ママはスペシャル豪華なサリーを着ていました。


ケーキを食べて、写真を撮るよーって呼ばれたのですが


私・・・・


ジャージなんですけどーーーー!!え゛!  ←テニスしてきたから


ゴロゴロしていて、ぼっさぼさなんですけどーーーー!!


自分たちはきれいでいいけどさ・・・苦笑


そんな装いで、記念すべき写真に写ってきました。


クリスマス休暇には、インドに帰省する彼ら。

インドでも同じような儀式を受けるらしく、それには500人くらい集まるらしい。


ひょーーーーーって、驚いていたら


「私たちの結婚式には、1000人以上集まったのよー」だって。


1000人・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


大統領ですかー?


芸能人ですかー?


いや、ごくごく普通のインド人ですよ。

いや、もしかしたらかなりの大物なの??

でもインドでは、お手伝いさんもいなかったって言うしなぁ。


なぞだわ。



それにしても、1000人って。


私ともりりんじゃ、50人も不確かだわ・・・・親戚、すくなっ。↓


さーみーすーぃ~~~~~。