漢字が得意?! | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

 このブログ、ひまりんも読んでいます。

そして、自分のことを書かれているのに、大笑いしています。


漢字が好き~♪


漢字が得意~♪


とか、言って置きながら

読み間違えは結構大爆笑もの。




先日の「小さな気遣い」というタイトルも、


「ちいさなきちがい?」  誰のことやねん。


犬の話題の「命日」という言葉も


「いのちび」


(`□´)コラッ!

笑うに笑えない・・・


あんまり日本語知らないんだなぁって思いました。

「元祖」も、 「もとそ?」とかいっちゃってるし・・・。


やっぱりニュースでもいいから、「殺害」とか「下ドロ」とか、そういう言葉の覚え方って

大事なのかも?!

普段何気に目に入る看板や広告の文字とか、ラジオやTVから流れる日本語とか

勉強で習う日本語だけじゃだめなんだろうなぁ、きっと。


で、でも面白いから、まぁいっか~~~。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪