びわの季節 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

ナイロビは、 びわびわのシーズン到来です。

8月下旬から、9月にかけてですね。



びわびわつっても、日本のみたいに立派なものではなく、


ちっさーって感じのもので、見た目もあんまり美味しそうじゃないw


monchackの日常@ナイロビ-ケニアの小さいびわ

ま、美味しそうだとしても、びわはバラ科の植物なので

私には食べられませんが・・・(ーー;)  


  ↑アレルギーもち。 絶対に無理じゃね?と思い調べたら、ビンゴ!

    バラ科の植物探知機も作動中♪



でも、子供たちは嬉しそうに収穫しています。


monchackの日常@ナイロビ-びわ収穫中


てか、どっかから見つけてきた竹の棒だけど、長っ!!( ̄□ ̄;)


この竹の棒で、叩き落していました。

たくましぃ~~~~。



とっきゅうハンズに行く~~」って、何度も東急ハンズだっつーの」

言われていたひまりんも、日本から戻り、すっかりケニアっ子に戻ったようです。


こっちのほうが、合ってるよねw