几帳面な子と潔癖な子 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

次女は、長女と違い几帳面。


よちよち歩きのころから、まくれたカーペットを直したり、

ランチマットをたたんだりしていました。


アグネスも、「大きくなったら、この子の部屋はひまりんの部屋と違って

きれいだと思うわー」って。


なので、起床後も毎日じゃないけど、パジャマをたたんだりしています。



monchackの日常@ナイロビ-几帳面な次女

いい子だわ~~。好



でも、几帳面と清潔感は別ならしく、みらりんは「手を洗いなさい」と言われないと

洗わないけど、ひまりんは手洗いには徹していて

洗っていない手で触ると、発狂もの。


潔癖すぎない?って思うんだけど、

この手よりお前の部屋のほうが汚いぞと言いたくなるw


同じように育ててるのにねぇ。

足して2で割りたい子供たちだわ。