珍鳥 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

みらりんが、 「でっかい鳥だぁぁぁーーー!!!」と指差した先にいたのが

この鳥。



monchackの日常@ナイロビ-ホーンビル@ナイロビ

ホーンビルと呼ばれ、頭にHornをくっつけていますねー。


邪魔じゃね?(笑)


何の意味があるのか、ただ重いだけじゃないかって話ですが

日本では、サイ鳥と呼ばれています。


ケニアでも、たまーに見かけますね。


今回は、庭のグァバの木のてっぺんで、グァバをむさぼっていました。

お腹がすいていたんだね。


その後、私の頭上をバッサバッサと飛んでいってしまいました。

音もハンパねー。

でっかい鳥は、なんかいいね~~。

ハゲコウはいやだけど。



また来てね~~~~♪