世界地図 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

海外旅行にはいったことあったけど、海外生活ってものをしたのは

NZにワーホリに行った27歳のときがはじめて。

協力隊に応募する前に、もっと気軽に遊んでこよ~~~って出かけたんだけどね。

その後、協力隊には行かなかったけど。


世間知らずの若かりしMonchackは、


NZで世界地図を見てびっくりした。



「な、なんで日本が中心じゃないの!!」


って。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


そうだよねー、世界地図ってその国によって、中心は違うんだよね~。

オーストラリア大陸とNZが中心にある地図が新鮮だったなぁ。


現在、目の前にある地図は、もちろんアフリカが中心。


他の国の世界地図

ひまりんは、わかってるかな?

聞いてみよ~~~っと。