憧れの島暮らし | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

2018年より、約17年のナイロビ生活を終え、日本人に戻りました。日々の小さなしあわせ備忘録。

3月はお別れの季節でして、今年も続々と駐在邦人が帰国していってしまいました。

今週と来週がピークですね。

混ざっちゃいたい気分ですけどね。


私のお迎えはまだです。 ←どこ逝っちゃう気?天使



関東圏には、日本だ~~というだけで、あんまり憧れは抱きませんが

いや、贅沢は言わない。関東圏でもいいから、日本ならいいかなと思うけど・・・

Mちゃんは、とある島に行くことになりました~。


うーらーやーまーすぃ~~~~~~。


よだれが出るわ。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


永住はいやだけど、数年の駐在となればそらぁ楽しそうな響きの島ですよ。

って、島民の皆様に失礼ですね・・・


離島だけに物価が高かったり

南だけに、台風がきたりするのでしょうけど

いいの~~~~んおんぷ

それでも、うらやましいの~んおんぷ おんぷ


実は、好きのMonchackです。

「島」という言葉に弱いです。

「島に行くぞ」って言われたら、「はい!」って言っちゃうと思う。


海外協力隊の試験を受けたときの希望の場所も、3つ島を書かせていただきましたw

そして、別の島をゲットしたけど、行けなかったんだよね。(涙)


そんなうらやましいMちゃんの島は、


ジェネレーターが必須らしく、 10日間くらい停電になることもあるらしい。


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

何気に、ケニア以上!! 私の最長停電は、25時間 in Kenya



民放のチャンネルも少ないので、You Tubeとか見ちゃうっぽい。


ヾ(^▽^*おわはははっ!!


何気に、ケニアと同じだ!!


でも、ケニアより日本物が手に入る!!

日本語が通じる!!と、勝ち誇っていたMちゃん。

そらぁそうだろ、そこは日本だ。

ちょっと顔が濃いくらいで、日本人しかいないだろうよ。


だけど、コンビニは一軒だけで、日本国民が知ってるような名前のコンビニじゃないらしい。(笑)



すごいぞ、島生活~~。


子沢山な島生活~~。


出生率もかなり高いらしい。  ←暇だから?


1年後Mちゃんちの家族が増員していることに、1票。赤ちゃん 2


住めなくてもいいから、遊びに行きたいなぁ~~。


Mちゃんちの赤ちゃん、見に行きたいなぁ~~と思うMonchackです。

Mちゃん、期待にこたえてねw