懐中電灯フェチ? | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

2018年より、約17年のナイロビ生活を終え、日本人に戻りました。日々の小さなしあわせ備忘録。

ケニアにいると懐中電灯電球が必需品。


もちろんジェネレーターのある家に住んでいれば別なんですよ。ヾ(- -;)


我が家には、そのような優れものがない代わりに


懐中電灯がいっぱいあります。(爆)



家だけじゃなく、田舎に調査に行くときは必須アイテムですしね。

電気がなくちゃ、なーんにも見えない暗闇の田舎です。


あと調査じゃなくても、国内旅行のときは必ず持つかな。

ロッジにも備え付けの懐中電灯がありますけどね。


我が家の懐中電灯コレクションは、大小さまざま。

頭につけるもの、置いておくランタンタイプのもの、小さいもの

電池にそのままつけるものなどなど、いろんなタイプ。


たぶんね、もりりんが懐中電灯電球好き?


だってね、毎年買ってる。


必ずホームセンターとかの懐中電灯売り場に1時間はいるのよ。


じーーーーーと懐中電灯を吟味する。


私には出来ないわー。(笑)


今年の優れものはこちら。


コールマン マイクロクアッドLEDランタン [170-9453][ コールマン LEDランタン...
¥3,980
楽天


たとえば停電のときに、誰かがトイレなど他の場所に行きたくなる。

そうすると、この小さい電機の部分が取り外せて、持って歩けるのです。



4つはずれるので、4人で別行動が出来ます。

そして、4人集まればなお明るい。キラキラ黄色 キラキラ黄色

日本ではキャンプ用だと思いますけどね・・・


常に懐中電灯を携帯する癖が付いているのか

イタリア旅行とか行くときも、「懐中電灯を持っていかなくちゃ」と言っていたもりりん。

先進国ではいらないでしょうよ。

日本からイタリア旅行へ行く人は、懐中電灯なんか持っていかないと思うわ。爆