学習発表会 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

この日のために、日本滞在3週間足らずで帰ってきましたからねー。


そうです、ひまりんが楽しみにしていた学習発表会でした。


昨年、 「来年はいないかもよ」と言っていましたが、


まんまといました~。(爆)


そして、来年辺りもいたりするのでしょうか~?

誰に聞いたら、わかるのでしょうかね。


ナイロビ日本人学校の学習発表会は、

少人数のお陰で、出番が多いところがいいですね。

日本のたくさんの生徒がいる学校だと、おとなしい子はほんとちょーっとしか

出てこないんじゃないのかな?

歌だけとかね。

そういうのがなく、絶対になにかしら出演しているわが子を見るのは楽しいです。


それにしても、さすが日本人の学校。

時間通り始まり、時間通りに終ります。

素晴らしい★


インターじゃ、ぜーったいに終らないもんね。

30分遅れくらいで行ってちょうどいいくらいだし。

そんなことに驚く、自分もイヤですが。(ーー;)


発表をみていて思うのは、高学年や中学生の立派さ。


我が娘も、あの年齢になったら、あぁなるの?


無理じゃね?  ( ̄b ̄) シーーッ!!


そんなことを思ったり・・・



そして、北米駐在経験のあるお子様たちの英語の発音の素晴らしさ。

やべ、聞き取れない・・・みたいなことになってしまいますw

ケニア英語に耳が慣れすぎていて。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ひまりんの英語は、めちゃくちゃケニア英語なもので・・・


半日だけだったけど、充実した発表会でした。

先生&PTAの方たちもご苦労様でした~。


数人で、ランチ@HARUで

帰ってきたら、なんかもうぐったりで・・・・出演したわけじゃないのに。


写真でも載せようかと、カメラを見たけど

動画ばかり撮影していたので、写真を何も撮っていなかった!!

まぁ、遠かったし、暗かったし、誰かにいただきましょうw


そんな1日でした。


って、とりとめのないことを書いちまったわー。