カーテン | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

今まで住んでいたお家のリビングのカーテンは、大家さんからの借り物だったので

新居には持って来れず、部屋数も倍なので、とりあえず自分で作っちゃうかー?と

思い、引越し前に布地を買い、窓の寸法を測りました。


だってね、結構みんなカーテンを揃えて、10万円とかかかっちゃっていますからねぇ。

10年近くいて、自分のカーテンじゃなかったという事実もすごいですけどねw


そんなんで、O型的大雑把カーテンを作ったわけですが。 ←リビングだけ


チャコペンで印をつけることもなく~


アイロンで跡をつけることもなく~~



ただただ、待ち針で止めただけで、ミシンをかける!


かっけーーーー。(笑)


そして、大きなベランダのカーテンは出来たけど

4つある小窓のカーテンの裾をまつる時間がなく、そのままかけてありました~。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


昨日、遊びに来てくれたとっしーに2枚縫ってもらっちゃった♪ありがと

もちろん私も2枚縫って、完成♪


monchackの日常@ナイロビ-リビングの小窓のカーテン

子供の寝室のカーテンも出来上がり~。



まだゲストルームとダイニングのカーテンがないんだけど・・・・


適当にやりますわ~~~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!