風邪っぴき | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

福山雅治に頭をぽんぽんとされて、( ̄▽ ̄)。o0○ ポアンとしている夢を見ていたら

朝の5時前に、トイレから泣き声。


誰じゃー!!邪魔をするのはー!!ムカムカ


こ、こんな夢めったに見れないのに・・・


腹痛と下痢で泣くひまりん。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 


いきなりすごい現実を突きつけられて( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そして、あと30分で起きなくちゃいけない私としては、

勘弁してよねーーーームカムカって感じ。


だけど、その後も痛がるし、こらぁ学校も休みだなと喜んだ諦めた。

前回それで入院したからね・・・・あはは・・・


だけど、先生に電話するまで眠れる~~キラキラ


目覚ましも消そうw


その後、腹痛は治まり、眠りについたけど

なんか変なもの食べさせたかなぁ??だけど、私は平気だしなぁと気になる。


みんなが出かけた後やっと起きてきたけど、寒い寒いと。

あーー、やっぱ風邪なのね・・・熱が急上昇。体温計


旅行やら運動会やらで疲れたのかな。


FBを見ていたら、昨日まで元気だったほかの生徒たちも数人欠席している。


急に寒くなったナイロビなので、みんな体調が崩れがちです。


他に風邪症状もないし、お腹から来ているので、Dr公文に連絡。

運動会であったDr.公文に、「最近風邪もひかず、元気です~」って

挨拶した矢先にね・・・下手なこというもんじゃない。


とっても忙しそうでしたが、往診に来ていただきました。

解熱剤で熱が下がっているので元気だけど、食欲もあまりなく

倦怠感著明のようなので、明日もお休みだな。


ただでさえ、3週間も休ませてしまったのに更なる追い討ち。

まぁ、仕方ないか~。

ゆっくりさせてあげよう。


みんなも気をつけてねー。

季節の変わり目は注意ですね。