バティックでワンピース | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

じゃじゃじゃーーーーん ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



新作発表でーす。




アフリカン・バティックで娘たちのワンピースを作って


もらいましたー。




(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 



いつもカンガで、派手なので

今回は、地味にいってみましたよー。


こんな感じ~。


monchackの日常@ナイロビ-アフリカンバティックのワンピース

なかなか、かわいいでしょー。

いつもしつこいくらいにお揃いですが~。

姉妹ですものねー。


本当は、もりりんのシャツでもと思い購入したバティックだったのですが

娘のものに、なっちまいましたー。


(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪  ごめんね、もりりん。


スカートとウエストの部分に切り替えがあります。

ボタンはくるみボタン。


monchackの日常@ナイロビ-前ボタン

前に二つ



monchackの日常@ナイロビ-後ろボタン


後ろに一つです。


ガラガラしていて、よーわからんね。

どこが地味なんだ??っつー気もしますが・・・


成長に合わせて、お直しが出来るように、縫い代部分と裾の部分を

ちょっと多めにとってもらいました。


早速着せたいのだけど、ひまりんはともかく、みらりんのが大きすぎた。


なので、当分着れない・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


はよぉ、大きくなれー。