BBQ新年会 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

趙さん主催の韓国焼肉新年会に招待されました~。


(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!  やる気満々です。


タイで5kgも体重増加したにもかかわらず、まだ食べる気。




昨日の夕方、買い物へ行き、いいカルビを見つけたからと急遽決まったらしいです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

またわんさか学生さんが来るのかと思っていたら、我が家とトッシー家だけの3家族。


「昼も用意しますよー」って、どんだけおもてなしをしてくれる?

と、サービス精神旺盛な趙さんの言葉に甘えて、ゾロゾロ飲み物だけを持参して

出現するずうずうしい日本人集団です。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


で、出てきたのが、子供用にとジャージャー麺。


monchackの日常@ナイロビ-ジャージャー麺

この麺が凄い。

手作りで、こんな麺が作れるんだと、時々麺作りをするもりりん大ショック。


もりりんのは、麺じゃないね。


趙さんのは、普通にラーメンです。

コシもあり、光沢感もあり、すばらしすぎる一品!

鶏の調査じゃなくて、ラーメンの研究をしているんじゃないか?という趙さんの腕前でした~。


大人にと出てきたのは、キムチソーメン。


monchackの日常@ナイロビ-キムチソーメン

これに手作りキムチをのっけて、うんまぁ~~~~。(^¬^)ジュル...


もうね、これで十分です。

ありがたすぎます。


だけど、メインはカルビ。

お庭でBBQなり~~~。


monchackの日常@ナイロビ-新年BBQ

うますぎ。


モツ鍋も登場。   あ、写真わすれた。


デザートも、趙さんの手作りケーキ。


すごすぎ。


趙さんの家は、趙さんの働くオフィスの敷地にあり、敷地の中に住宅地、プールなどが

設置されていて、外とは別世界。

なので、子供たちも自由に走り回れるんですねー。

お陰でゆったりと、大人もくつろぐことが出来ました。


酒量が増えるね、トッシー。(*≧m≦*)ププッ



夜には、趙さんがマングースの「モン君」と呼ぶ、得体の知れないイタチのような

動物がやってきて、カルビの破片を食べていたり、近所の子猫がやってきて

子供たちも大喜び。


ほんと素晴らしすぎるおもてなしで、お礼に呼んであげたいけど

私にはそんなことできなぁぁぁいと、ビビっております。(^^;;


それにしても、美味しすぎる韓国料理。

タイにしても、韓国にしても、食文化が発達している国は素晴らしい!


ウガリとスクマー?

はぁー?なにそれー?

料理かー? ってな感じ。

レベル、ひっくーーーー。

ご飯とかつおぶしの猫飯レベル。 後者のほうが、うまかったりするしw

猫に判定してもらいたいし。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


アジア、最高!


ビバ、アジア!


料理教室を開催してほしいわ。

2月に趙さんの奥さんが来ケニアするというので、たのしみぃ~~~♪

ぜひ教えていただこう!!



あ、ちなみに韓国人的には、ナイロビに現在ある韓国料理店で

美味しい場所はないそうです。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


「一番おいしいのはどこ?」と聞いたら、


「ない」と即答でした。 チーン