ケニアで人気者になれる名前 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

たまには、ケニア・ネタでw


スワヒリ語と日本語の発音が似ているからか


ケニアで人気者?間違いなしの日本の名前があります。


じゃじゃーーーーーん゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



monchackの日常@ナイロビ-umehara


初めまして、梅原(Umehara)です。



とか、自己紹介をしたものならば、大爆笑間違いなし!


全国の梅原さん、スワヒリ語圏に行ったときは注意です。


直訳すると、 「あなたは下痢をしていました」という意味なのです。


歯医者へ行く途中で、表札を見つけたので撮ってみましたー。



ま、 「熊本」(Kuma moto)よりは、いいですけどね。


それは、ここにも書けないわ。涙