検診三昧 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

2018年より、約17年のナイロビ生活を終え、日本人に戻りました。日々の小さなしあわせ備忘録。

1年に一度の帰国となると、この最初の1週間はかなり盛りだくさんで

アップアップ状態。

結果を聞くために、もう一度受診しなくちゃいけない検診は、最初に入れないと

結果を聞かずに帰ることになってしまうから。


私も今週は、子宮頸がん検診&乳がん検診へ行きました。

この年代、これらの病気が多発していますからねー。

検診で早期発見あるのみです。


子宮頸がんの検診は何度も受けているし、まぁ苦痛っちゃ苦痛ですが

子供二人も産めば、まぁどこでもオープンですよ。

じーちゃん先生も、OK、OKグッド!


でもまぁ、今回初めてのマンモグラフィとやらを受けてきましてね。

うわさでは聞いていましたが、痛いのなんのって。

おっぱいが、今まで見たことのないような形にされ、五平餅??みたいなね。


人間って、痛いと 笑いが こみあげてきます。

おっぱいがぺったんこになり、痛さで笑う患者。

しかも顔も固定する板に押し付けられ、すごい絵図ら。

また笑うとおっぱいの皮膚が引っ張られ、痛さ倍増。


♥akn♥  あはは・・・ ♥akn♥  あはは・・・  ♥akn♥  あはは・・・


笑うしかない。


そうしたらきれいな女医さんも


「みなさん、笑うんですよー」だって。


人間、我慢できる程度の痛みに襲われると、笑ってしまうんですね笑

さすがに尿管結石や胆石で、もがき苦しむ人で笑う人はいない。



明日は、歯医者。

歯医者が終わったら、北海道へ向かいまーす。car*  ←車で・・・・


もりりんの顔面の帯状疱疹が心配なんですけどね。

薬で少し落ち着いてきて入院は免れましたが、視力聴力にも影響があり

微妙な感じです。

似つかわしくない病気になっちゃって・・・


ひまりんは、日本脳炎の予防接種。

一度も受けていなかったのだけど、ワクチンが新しくなり

また勧めはじめたということだったので。

予期せぬ日本の注射を受けることになってしまったひまりん。

ご愁傷様。焼香 しかも帰国前にもう一本w



monchackの日常@ナイロビ-日本脳炎