充実土曜日 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

毎年のこの時期は、日本人学校&日本人会の運動会が開催さえるナイロビ。おんぷ

全校生徒30数名とPTAだけじゃ、ちょっとやっぱり少ないので、昔から日本人会も

こぞって参加し、盛り上げています。


一般の人が参加する種目も豊富で、景品なんかも出ちゃったりするので

我が家もたこりんさん親子と、ちびっこを参加させるべく、行って来ました。

目的はお弁当と未就学児の種目だけだったので、ゆったり11時半到着コース。


子供たちが練習の成果を披露するとっておきの種目の組体操は

PTAの方たちが子供たちの雄姿に涙を浮かべて見守るのですが

今年もそれに間に合いました。

PTAじゃない人も、涙を浮かべていましたけどね。涙


お弁当は、日本人倶楽部さんと陣屋さんが予約を承っていたのですが

我が家は陣屋さん弁当。


monchackの日常@ナイロビ-陣屋弁当

どちらもお寿司が入っていて、運動会仕様です。

すばらしいですねー、ケニアで仕出し弁当が食べられるなんて。


弁当のあとは、いよいよ未就学児の種目。あんぱんまん

イラストの付いた紙を途中で拾い、そのイラストがついた箱まで走っていって

景品をもらいます。毎年同じです。(爆)


monchackの日常@ナイロビ-これから走るよ

みらりんもいっちょ前に並び、走ってきました。

動画を撮ったので、写真はないのですが

去年よりも上手に走って、ちゃんと目的地に行くことができました。

成長しましたね。


ひまりんは、一般の人がたくさん参加するパン食い競争に出場。

「アンパンが良かったのに・・」と食いついたパンをみらりんにあげていました。

選んでる暇なんかないってば。笑


たいしたこともしていないのに、なんか疲れて帰宅zzz

関係者の皆さんはもっと疲れているのにねぇ。へへ


夜は久しぶりに、nao's夫妻と食事。

2次会じゃないけど、Sankara Hotel内、散策。

3000Kshのビュッフェをのぞいてみたり~。 ←のぞくだけw

一個400Kshのケーキを二つ購入して、帰ってきましたー。

だってね、子供二人もいちゃ、バーにもいけやしない。

帰宅後は、即行ベッドでグーグーのもりりん。

年とりましたねー。

夜遊びなんて、できやしない。笑