スポーツデー | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

みらりんの初スポーツデー。
ひまりんは、私のほうに向かって走ってきたよなー。
「ママのところに来たらだめだよー」って昨日から教えておいた。

子供たちは親を見たら泣き出すので、ギリギリまで幼稚園の中で準備。
小さな子から順番に出されて、競技に参加するのだけど、みんな号泣。(笑)
かわいいのよねー、みんな。

みらりんも先生に抱っこされて、園庭に出てきたけど、私たちを見て号泣。
やっぱなぁ・・・・
みらりんの競技は、ブロックを持って走って行き、バケツの中にブロックを入れて、またスタート地点に戻る
というやつ。
ブロックを持って、泣きながら走りみらりん。
でも、私のほうには来ない。
急遽、naoちゃんとひまりんがバケツ地点で、みらりんを呼ぶ。
泣きながら、スタート地点に向かうんだけど、やっぱり私を見て号泣してんの。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
かわいいのー。
全開で泣いてるのに、ちゃんと走ってる。昨日の言いつけを守ってるのかな?
えらいぞー。すっごいおかしかったけどw


今日、naoちゃんが来たのは、募金活動のため。
今日も設置させていただきました。
またもや人数は少ないけど、一人ひとりの金額が大きめだなーって思っていたら
ほんと何千シリングも、何百ドルも入れてくれる人がいて、夜募金箱を開けてびっくりするとともに
なんか感動した。たった10人程度の募金で、35000ksh以上だなんて。
遠い日本のために、こんなに募金してくれるなんて、次回の幼稚園のイベントの持ち寄りランチでは
ちゃんと寿司を巻いてくるからね・・・・

人の温かみを感じた日となりました。

これで私たちが回収した募金額は、
約50000kshとなりました。(日本円で5万円くらい)
次回は、4月13日になります。
それが終了したら、回収してもらおー。