大名行列 | monchackの日常@どっぷり日本

monchackの日常@どっぷり日本

ナイロビ在住の主婦が毎日何をしているのかを現地から発信していましたが、2018年春より、とうとう日本での生活が開始!約17年のナイロビ生活から、晴れて日本人に戻りまーす。
でも、夫はまだまだナイロビにいるので、行ったり来たりになりそうです。

みらりんの検診へ、朝からお出かけ。


ブーンと調子よく出かけたら、Limuru Rdで渋滞。

抜け道を通って、またLimuru Rdに出ると、がらりーん。

車が全然通っていない。

変わりに、100m毎に警官の姿。


あ・・・・


やべ・・・汗


っていうか、ラッキー音譜


ケニア恒例の大名行列だ!


大統領か副大統領か、総理大臣か誰なの

かわからないが、ボスの御通りだ。


彼らが通り抜けるまで、他の車たちは停止させられ、メインロードには

入れないのですー。

ありえーん。(⌒▽⌒;)


2011年なのに、まだお江戸状態。

江戸なら、産婆さんだけはお殿様が通っても、頭を下げずに走り抜けられたというが

ここでやったら?

撃たれちゃう?😱💦

その可能性大!


そんなんで、ただでさえいつも渋滞なのに、

さらに渋滞。


抜け道を利用したのと、彼らの進行方向

だったので、間に合うとみなされ

私は停止させられず、通り抜けられたのでした。

こんなのにひっかかっていたら、病院の予約に遅れるところだったわー。

反対車線も、大渋滞。

ひょーーー、あぶねぇ、あぶねぇ。(-o-;

無駄な時間をすごすとこだった。