グアテマラといえばコーヒー!
毎日通った美味しいコーヒー屋さんを紹介しますオカメインコ


店のなかで焙煎から行っていて、すーーごく丁寧に淹れてくれますキラキラ
これはアエロプレスってゆう、初めて飲む飲み方で淹れてもらっているところ!


場所もタカハウスからすぐ近くの、Grano de Café というお店ですグッ



焙煎所はこんなかんじ!

雰囲気いいですキラキラ

店主のマリオさんは英語もできて、スペイン語全然わからなかったこの頃のわたしにはオアシスのようなお店でしたラブラブ


毎日行くから仲良くなりました笑
これからシエラに行く方はぜひグッ



もう1箇所、シエラのおすすめです。

右上のBaños Barcaecel、なんとお風呂やさんです!


温泉ではないし、めっちゃきれいってわけではないけど、まぁ予想の範囲内だし、お湯はたーーーっぷり出るし、めっちゃ気持ちいいですイエローハーツ
海外でゆっくりお湯につかれるなんてキラキラ



ちなみにスニルという近くの村に行けばもっときれいな温泉に入れます!!

が、スニルからタカハウスに帰る間にまた砂埃にまみれるので、、
こっちのほうが後々の満足度は高いと思いましたOK