思いがけず、ゆっくりしてしまったサンクリオカメインコ

カサカサの管理人のあきらくんが毎日おしゃれで美味しいお店に連れて行ってくれたので、ここにまとめておきますナイフとフォークキラキラ

◆◆カフェ編◆◆
まず外せないのがここ!!
サンクリに2店舗ある、ほんとに美味しいケーキの食べられるお店ですラブラブ

美味しすぎて写真を撮るのを忘れるほど!笑
百貨店で売っているようなケーキが食べられますルンルン


次に紹介したいのがここ
高台にあるグアダルーペ教会の近くのお店です。

かわいすぎる演出が女の子にはたまらないラブラブ
ここは予約席みたいなんですけど、こんなとこでプロポーズされたらOKしちゃいますよね結婚指輪
サンクリの町を見下ろせる感じもすてきですキラキラ
ここからの夕陽がきれいということで、3回も行きました!笑
写真はくもり空ですが、3回目はきれいな夕陽が見れましたよOK


高台から降りたところにあるのがここ


こんな雰囲気のお店です!
カカオの取れるチアパス州のチョコラテは一度飲んでみてほしいラブラブ


家庭的な味が欲しいときはここ
ここも写真撮り忘れてるのが残念、、
Zanahoria (にんじん)のケーキをはじめ、ケーキもパンも美味しいラブラブ

料理上手なお母さんが作ったような美味しくてほっとする味ですトイプードル


中庭でのんびりしたいときはここ
たっぷりのカフェラテを飲みながら、ゆっくり木かげで過ごすのが最高に幸せでしたラブラブ


◆◆お食事編◆◆
サンクリで1番美味しいタコスはここ!!
初日に連れてきてもらって、サンクリが大好きになったお店ナイフとフォーク

トルティーヤと具が別々に出てくるので、自分で好きな量を取ってタコスにするスタイルグッ
けっこう量があるので、複数でくるのがおすすめです!


めっちゃ美味しいピザが食べたいならここ
ここは残念ながら、、
めっちゃ美味しかったのにお店の名前も場所も覚えてません宇宙人くん
サンクリに行ったら詳しい人に聞いてみてくださーい!!

手掛り①窯があって、そこで焼いてくれる
手掛り②2階だて


めっちゃ美味しいタマレスが食べたいならここ
タマレスは、とうもろこしの皮で蒸した料理のことナイフとフォーク
蒸す具材は地域や家庭によって異なるそうです。

このおじさんの屋台で売っているモレ(カカオのソース)のタマレスが絶品キラキラ
夜21時すぎからしか現れないそう&場所もあやふやなので、これもまた詳しい人に聞いてもらえるといいと思います!

「タマレスおじさん」でたぶん伝わりますOK


美味しいお店いっぱいなので、
しかも安い!ので、いろんなお店開拓してみてくださいねオカメインコ


========今日のスペイン語======== 
Que tamaño? Grande? Chico? ケ タマニョ?グランデ?チコ?
どんな大きさ?大きい?小さい?

サイズがめっちゃ大きいときもあるので、料理を注文するときは聞くのがおすすめですナイフとフォーク