次に訪れた町、San Cristobal de Las Casas には日本人宿が2件キラキラ

わたしはカサカサという、古くからある方の宿を選びました!
だってオアハカで会った、かわいすぎるももちゃんとおもしろすぎるかおりさんがいるからラブラブ

2人より先にサンクリに向かったので、どんな感じかなーと思いながら向かいましたが、泊まっている人も遊びに来ている人もめっちゃいい人ばかりルンルン
一気にサンクリが好きになりました!


こちらは初日にみんなで行った、サンクリで1番美味しいタコス屋さんEl Mesón del Tacoキラキラ

誰かが出発するときとか、頻繁に集合写真を撮るカサカサオカメインコ

この写真も

この写真も。
楽しいのが写真から伝わってくるくらい楽しい宿ですルンルン


カサカサの魅力についてもうひとつ!
地味に嬉しいかったのが、マメにマットレスや毛布を天日干ししてくれることキラキラ
管理人のあきらくんとはじめちゃんが2階のベランダまで重いマットレスを運んでお日さまに当ててくれます太陽

気持ちいいベッドで寝られるのは最高の幸せでしたーオカメインコ

========今日のスペイン語========
Muchas Gracias! ムーチャスグラシアス!
ありがとう!

Thank you very much ですね。
もちろんGracias だけでもOK!
感謝の気持ちは言葉に出していきましょーラブラブ