昨日の続きです!
次に訪れたのはメスカルという、テキーラと同じ原料のお酒の工房ロックグラスキラキラ


アガベという、このアロエみたいな植物が原料です

煮て、潰して、とか説明してくれるのですが、、スペイン語なのでよくわかりません宇宙人くん

早々に写真だけ撮って遊んでいました!
顔出しパネルや、この記事のトップの写真もこのときに撮った1枚カメラ

楽しさだけ伝われば大丈夫です!笑

もちろんメスカルの試飲&購入できます。
 オアハカの町中で買うよりも安いみたいですよーOK

試飲場の天井に飾られたパペルピカドラブラブ
きれいですねーキラキラ

この下にはゆりかごみたいに揺れるイスもあって、ほろ酔いで出発まで揺られていました笑


次に向かったのはミトラ遺跡

壁のモザイクがきれいに残っているのが特徴です!
きれいだし、けっこう小さめの穴をくぐっていくところとかあって楽しいキラキラ

メスカル飲みすぎて?大騒ぎしてる団体もバイキンくん
飲みすぎ注意です。



次に向かうのが、、





じゃーん!!
イエルベ エル アグアですキラキラ

『沸騰する水』という意味ということで温泉かと思うのですが、温水ではありません笑


ですが、この絶景キラキラ
石灰水が鍾乳洞のように何年も何万年もかけて固まった滝ということです。

自然の壮大さを感じますキラキラ



水着を持参すれば入ることもOK
ちゃんと更衣室も用意されています。

このへりに、わたしは座ることしかできませんでしたが、けっこうみなさん立って写真を撮られていました!
ぬるぬるして滑るし、落ちたら終わりなのに、、恐竜くん


びびりは足もとにできたきれいな模様を堪能して帰るのでしたオカメインコ