オアハカは町中だけじゃなくて、周辺の村々もとっても楽しいキラキラ
こちらはたなばたの壁に描かれた地図


曜日ごとに色々な場所で開催されるTianguis(青空市)に合わせて訪れるのがおすすめですOK

この日は金曜日だったので、Ocotlánの青空市と隣の刺繍で有名なSan Antonino Castillo Velascoへラブラブ
オコトランへは、オアハカの南の方から出ているバスか、コレクティーボと呼ばれる小ちゃいバスで1時間弱くらいです車



オコトランには、メキシコの有名な画家 フリーダカーロのそっくりさんがいますキラキラ
Puedo tomar photos?(写真撮っていい?)と聞くとこのサービス精神!


右上のひょうたんで作った入れ物 かわいいラブラブ
公園の中心はArtesanías(民芸品)
外側は地元の人たちの日用品や食品が売られています。


縦長のすいかはものすごいボリューム陳列!!
どこでやってるのか見つけられませんでしたが、オコトランでは牛とかひつじの売られている家畜市も行われているらしいです。

楽しいキラキラ



徒歩で移動して隣の村、San Antonino Castillo Velascoへ!
2kmくらいなので余裕ですが、トゥクトゥク(バイクタクシー)もいっぱいいるので歩くのしんどいという方も大丈夫自転車



かわいすぎるラブラブラブラブラブラブ
このクオリティの高い刺繍は全て手作業で1枚に数ヶ月の時間をかけて作られています!!

上の地図の♡が付けてあるのが刺繍のお店(他にもあるかもしれません)

左から2番目の♡が有名なマリアさんのお店オカメインコ
FIGAROでも紹介される有名店です!


たーーくさんあるのでとりあえず端から端まで歩いて、全部見てから引返しながらお気に入りを買うのが賢いかな、と思いましたOK

かわいすぎて、どれだけ歩いても疲れないラブラブラブラブ