こんにちは😊


    
いつも訪問&いいねをして
いただきありがとうございます。

このブログは一児の母であり
ADHD+精神疾患の既往がある
私の日常のブログです。

以前書いた記事を忘れてしまい
似たような記事を書いてしまったり
ブルーな気持ちを書くことも
あるかと思います。

どうぞ温かい気持ちで読んで

いただければと思います。


今日は珍しく早起きができて気分がすごくいいです👍🏻

前回日本語の難しさをお伝えしたのですが、そういえばこんなのも!というのがあったので続きみたいになりますが投稿します。



よければまだという方はこちらもチェック↓



仕事をするようになったりするとよく聞く

「前者、後者」

も私にはすごい難しいです😣



話は聞いていますよ、聞いてます。

でも前者後者て言われるとどっちだっけ?

ん?何の話だっけ?てなります。


話が上手な人だと最初に

「どちらか選んでください」と言ってからこっちとこっちでいう形で説明してくれて、それは聞くぞ!という体制に私自身もなっているので、

こっちて答えられるんですけど、


話の流れで「どっちですか?」て聞かれても答えられないです😣


伝わってますか?私自身が日本語が上手ではないので上手に伝えられてなかったらすいません🙏🏻


もう、お気づきの方もいるかと思うのですが、耳だけでの理解が難しいタイプなんです。視覚優位で言うほどでもないのですが、視覚的にあったほうが格段に理解はいいです。


もー、日本語むずかしい😓