糖尿病の精密検査の結果発表を聞きに病院へ行ってきました〜



結論

糖尿病ではありませんでした!!!



前回の検査で食後血糖の数値は見えたので

まぁそんなところかなぁとは思いましたが、


空腹時血糖はギリギリ正常だけど

食後血糖が境界型のライン

食後高血糖が問題 とのことでした。


HgA1cは、6.4で、前回の6.7よりは下がったという結果になりました。


インスリンの値も教えていただきましたが、

インスリンの効きは問題ないけれど出が悪いらしいです。



先生から言われてびっくりしたのは

将来的に妊娠した時は影響が出る数値で、妊娠期間はお薬とかが必要になる場合もあるとのことでした😱😱😱😱



とりあえず、今と同じ食生活をしてて数値が良くなることはないとのことで、

気をつけた食生活を、ずっと続けることが必要とのことでした😭


今後定期的に検査しにきてもいいし、健康診断で様子見でもいいですよとのことで、

一応様子見にすることにしました。


生活する上で気をつけた方がいいことなどありましたらぜひ教えてください〜