簿記2級を受けます!!!!


簿記3級に受かったのは2018年とか…

そこからすぐに2級を受けるモチベがなく、すでにすっかり忘れてしまっていました。


今までに何度も、2級受けようと思って勉強しては飽きて辞めて忘れ…

また勉強してはやめて忘れ…を繰り返してきましたorz

結局試験を実際に受けるところまで辿り着けたことがありません泣


今度こそ今年中に簿記2級受かりたいと思ったのでここに宣言します✋

【簿記2級を受ける理由】

・合格したら会社から1万円もらえるらいしい

・簿記の知識ってどこでも使えるし「簿記2級受かった人」と思われたい

・普通にお金の勉強好きかも?笑


試験日は…

ろ、、6月29日(土)の予定です…><!

(急ですよね汗)


実は2ヶ月ほど前に決意してWEB試験を申し込んだのです、が、全然勉強しないままここまで来ました泣

私は意志が弱い女なので6月下旬になってヤバそうだったら日程変更します。


先週末くらいからやる気を出して問題集をやり始めたところです。

何度も2級の勉強はチャレンジしているので、テキスト全体を読んだことはあるので、解説見て「あぁ〜」と思い出すくらいの忘れている具合です。


【簿記やることリスト】

・商業簿記の苦手な分野問題練習

・工業簿記の苦手な分野問題練習

・パブロフの簿記2級アプリ無心で全問正解できるまで毎日解く

・演習問題集5回分時間測って解いて、2周目までやる

・スタディプラスに勉強時間記録


進捗もちょいちょい報告しながら、合格まで頑張りたいと思います💪